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2020年度以降教育実習について
県立松山女子高等学校教務部
1.受付に際しての条件
a.原則として本校の卒業生であること。
b.本県の教員(原則として高等学校教員)を強く志望しており、本県教員採用試験を受験すること。
c.感染症疾病等身体上の異常がないこと。
d.実習に関して、本校の指導に従えること。
2.本校における実習の実施期間
原則として、6月(「前期」と呼ぶ)および9月(「後期」と呼ぶ)の一定期間とする。
同期に複数の実習生がいる場合、開始日は同一とする。
3.応募の手順および注意事項
a 実習希望者は、次の書類を用意する。
ア 「教育実習申込用紙」
本校HPからダウンロードして使用するか、来校して受領し、必要事項を記入する。
イ 作文
「教員志望の理由及び抱負」を原稿用紙に2,000字程度でまとめる。
b 実習希望者は、上記ア・イの書類を、実習実施前年の4月8日から同年4月24日までの間の平日に本校に届くよう、郵送(期間内必着)または持参する。受付期間外の申込は受け付けない。
c 受入れの可否については、本校から本人宛通知する。受入れ対象者は、実習実施年の4月中旬に本校で実施するオリエンテーションに参加する。