お知らせ

松女祭について

【公開日時】   

令和5年9月9日(土)10:30~15:00  [最終受付14:30]

      9月10日(日) 9:30~15:00  [最終受付14:30]

【公開対象】   

制限はありません。どなたでもご来場いただけます。

※中学生、一般の方は以下のフォームより来場者登録をお願いします。

https://forms.gle/e66MRPskUekWFQfa8

(当日、現地での登録も可能です。)

 

【感染対策等】  

  • 屋内でのマスクの着用、手指消毒にご協力ください。
  • 発熱や咽頭痛、咳などの風邪症状や普段と異なる症状がある場合には来場をお控えください。
  • 飲食は食品販売企画の教室内でお願いします。食べ歩きは禁止です。 

【その他】    

  • 上履きと下足入れをご持参ください。
  • 受付開始前の早すぎるご来場はご遠慮ください。屋外で長時間お待ちいただくことになります。
  • 保護者の方は保護者証の着用をお願いします。保護者証は撮影許可書を兼ねています。また本校で撮影された写真や動画等を、SNS等に掲載することはご遠慮ください。保護者証のない方の写真撮影は一切禁止です。
  • 体育館ステージの観客席について、ほかの来場者の迷惑になるような場所取りや長時間にわたる座席の独占はお控えください。
  • 特に体育館など当日は高温になる可能性もあります。熱中症等にご注意ください。
  • 本年度は「ボッシュ東松山工場」の駐車場を来場者用駐車場としてお借りしています。台数に限りがございますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。満車の場合は、駅周辺のコインパーキングの利用をお願いします。近隣商業施設への駐車はおやめください。
  • 今後の感染状況次第では公開について変更になる場合もございます。ご承知おきください。またその際には改めて松山女子高校HPや松女生徒会Instagram等でお知らせいたしますので、ご来場前には必ずご確認ください。

 

掲示板

生徒会より

お知らせ ご来場ありがとうございました!

今年度の松女祭へご来場いただき、ありがとうございました!

部活動のステージ発表やクラスの企画展示はお楽しみいただけたでしょうか?

松女祭では、来場者アンケートをオンラインで実施しております。

(お配りした案内にもアンケート用QRコードを掲載しています。)

ご来場いただいた皆さん、ぜひアンケートへのご協力よろしくお願いします!

お知らせ 松女祭タイムテーブル ※9/8追記あり

いよいよ今週末が松女祭です!

9月9日(土)、10日(日)の体育館ステージ等で行われるパフォーマンスのタイムテーブル.pdfを公開します。

今年は松高とのコラボ企画として松高映像制作部の作品放映や、

2日目の体育館ステージでは松高軽音楽部、應援團によるパフォーマンスも予定されています。

お楽しみに!!

※軽音楽部による発表は中止になりました。(9/8追記)

お知らせ 松高祭とコラボ中です!!

9月2日・3日で開催されている松高祭とコラボ企画を実施しています!

明日10時からは松女書道部のパフォーマンスや、松女生徒会によるグッズ販売(数量限定)、クイズラリーなどを行います。ぜひ松高祭にお越しください!

詳細は松山高校HPをご確認ください。

お知らせ 松女祭一般公開について

今年の松女祭は下記の日程で行います!

2023年9月9日(土) 10:30〜15:00

           9月10日(日) 9:30〜15:00

 

今年は一般公開を予定しています。保護者だけでなく中学生や松女OG、地域の方にもご来場いただけます。

夏休みも残り1週間ちょっとになりました。松女祭についてのお知らせは、学校HPやInstagramで今後も発信していきます。お楽しみに!!

※ご来場の際はなるべく公共交通機関をご利用下さい。またスリッパも持参するようお願いします。

1ツ星 令和5年度生徒総会!!

5/26(金)に生徒総会を行いました。

久しぶりに3学年揃って体育館で開くことができたため、より気が引き締まりました!!

第7号議案では松女祭の説明をし、全校生徒による投票で決まったポスターを発表しました‼️

※後日発表するので楽しみにしていてくださいキラキラ

また昨年同様、事前にアンケートを実施しその中から抜粋して学校への要望を生徒会役員がプレゼンテーション形式で発表しました!

お知らせ インハイ結団式!!

先日、運動部によるインハイ結団式を行いましたキラキラ

各部活動の最後の大会への決意表明は一人一人の思いがこもっていて素晴らしかったです!

また、音楽部と書道部は運動部に向けてパフォーマンスを披露してくれました星

3年生は自分の全力を出しきれるように最後まで諦めないで頑張ってください!

チーム松女で勝利を掴みましょう!!!!!!!!

星 自習室をリニューアル!!!

昨年度末に、進路委員と生徒会役員で自習室のリニューアルを行いました。

以前より勉強スペースも増え、集中しやすい環境になりました!

在校生の皆さんは一度自習室に来てみてくださいキラキラ

みんなで大きな幼虫を目指しましょうピース

(進路主任の先生の話を聞いていた人ならわかるはず)

 

お祝い 入学おめでとう!!

4月10日は入学式! 4月11日は生徒会オリエンテーションを行いました!

320名の新入生の皆さんご入学おめでとうございますキラキラ

生徒会オリエンテーションでは、委員会・行事説明や部活動紹介発表をしました。

今週いっぱい仮入部期間なので、今日の部活動紹介を参考に自分にあう部活を選んでください!

どの部活動もかわいい1年生が入ってくれるのを楽しみにしていますハート