生徒会より
ご来場ありがとうございました!
松女祭にご来場いただきありがとうございました!
来場者登録やスリッパの持参、アンケートへのご協力も感謝いたします。
100周年を記念する松女祭を多くの方に楽しんでいただくことができました
来年の松女祭もお楽しみに!!
第75回松女祭パンフレット
第75回松女祭パンフレットを公開します!
〈公開時間〉
9月6日(土)10:30~15:00
9月7日(日)9:30~15:00
※両日ともに最終受付は14:30になります。
松女祭タイムテーブル
明日から2日間開催される松女祭!
体育館発表などのタイムテーブルをお知らせします!!
今年も文化部や有志団体の発表が盛りだくさん。
ぜひお楽しみください!
※諸注意※
ご来場の際はHPより「来場者登録」をお願いします。(当日受付の際でも可能です。)
松女祭では、保護者証をお持ちの方以外の写真や動画の撮影を禁止しています。
フォトブースでのご自身を被写体とした撮影以外はご遠慮くださるよう、ご理解ご協力をお願いします。
当日はスリッパ・下足入れを必ずご持参ください。
今年もBOSCH東松山工場の駐車場をお借りしていますが台数に限りがございますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
第75回松女祭テーマ・ポスター決定!!
第75回松女祭松女祭のテーマは、、、
「ハッピーバースデー松女 ~還暦超えて100歳!!~」
に決定しました!!!
そして今回のポスターはコチラ
今年は、創立百周年の記念すべき松女祭
各クラスや部活でのさまざまな企画を準備中です!
最後に松女祭ポスターの応募作品を紹介します。
たくさんの応募ありがとうございました!
松女祭電子パンフレット公開!
第74回松女祭のパンフレットが完成しました!
クラス企画や文化部の発表内容などが確認できますので、ご覧ください。
電子パンフレットはコチラから ➡➡➡ 第74回松女祭パンフレット.pdf
なお、紙媒体でのパンフレット配布はいたしません。
当日もお使いのスマートフォンやタブレットからご覧いただきますようお願いします。
松女祭タイムテーブル
いよいよ今週末に開催される松女祭のタイムテーブルが完成しました!
ココから見れます➡ タイムテーブル.pdf
今年も書道部、箏曲部、吹奏楽部、音楽部、有志団体の体育館ステージ発表や演劇部の公演などが予定されています。
多くの方にご来場いただき楽しんでいただければ幸いです!!
東松山三校文化祭コラボ決定!!
令和6年度の文化祭では、同じ東松山市にある松山高校さん、東京農大三高校さんの生徒会とコラボすることになりました!
【コラボ内容】
・生徒会コラボグッズの販売
・スタンプラリー
→3校のスタンプをゲットすると景品が貰えます!!(数に限りがあります)
【文化祭開催日程】
○松山高校
8月31日(土)/9月1日(日)
○松山女子高校
9月7日(土)/9月8日(日)
○東京農大三高校
9月14日(土)/9月15日(日)
3校とも一般公開なので是非気軽にご来場ください
第74回松女祭テーマ・ポスター決定!!
今年の松女祭のテーマ・ポスターが決定しました!全校生徒のアンケートの結果、テーマは【ゲーム】となり、すでに各クラス・部活動で企画を準備しています
松女祭実行委員で決めた第74回松女祭テーマはこちらです
『必殺技はセーラー服 松女ときめき青春メモリアル
コントローラーなんていりません!?』
松女祭のポスターを募集したところ、全部で12作品の応募がありました!今回はその応募作品を紹介します!
第74回松女祭ポスターはこれに決定
離任式
先週、松女では離任式が開かれました。
お忙しい中、4月に松女から転出された6名の先生が出席してくださいました!
当日は思い出話に花が咲き、先生方からの熱いメッセージを頂きました。そのため生徒会長からの言葉を伝える時間がなくなってしまい...。
そこで、本来であれば離任式の場で先生方に披露するはずだった挨拶を以下に掲載します!
5月の初めとは思えない程の暑い日の中、先生方と再びお会いする事が出来て大変嬉しく思います。先生方は常に私達のことを考え、学習指導や生活指導をして下さいました。
笠原先生の社会の授業はとても面白く、なるほどと思う物ばかりでした。「恵比寿ガーデンプレイスを作ったのは笠原先生だ」という事をもっと広めていこうと思います。
藤間先生の数学の授業はとても分かりやすく、友達の間で評判でした。バドミントン部からは藤間先生がいなくなって寂しいという声もあります。
16年間も松山女子を支えてくださった清水先生。今でも毎日陸上部の朝練に参加してくださり、本当に生徒想いの先生なんだな、と思っています。
関口先生が見せてくださった世界旅行の動画を見て憧れを持った生徒は多いと思います。また、書道部からの信頼も厚く、書道部の事を思う気持ちがすごく伝わっていたそうです。
みんなから愛されていた鈴木先生。去年のテスト前は、緑学年の生徒のほとんどが廊下ですれ違った先生を呼び止めていましたね。先生のその親身になって下さった優しさに助けられていました。
福地先生の英語の授業では、基礎となる文法から応用まで教えて下さりました。先生が時々話してくださった実体験がとても面白かったです。
また、今回ご欠席となりました、秋山校長先生を初め、畝森先生、市川先生、そして事務室の村上部長。すべての先生に松女生を代表して感謝申し上げます。来年は松山女子高校が100周年を迎えます。私達が100年、さして101年と松女を盛り上げていくので、見守っていてください。本日はお忙しい中、ありがとうございました。
食品自動販売機の設置!!
数年に渡り生徒会および生徒総会で思案されていた「食品自動販機の導入」をようやく実現することができ、4月1日から販売が開始されました!
今回の食品自販機導入により、いつでも気軽に購入が可能となりましたそして、QR決済も対応しています!
在庫の入荷、ラインナップの変更などについては今後の様子を見つつ、定期的に生徒の意見を反映して行く予定です!
これまで通り、昼休みのパン販売も継続していますこれでお腹がすいても大丈夫