活動実績

新規掲示板1

修学旅行

いっぱい食べ心も体も大きくなって帰ってきました。

お土産もたくさん買い、楽しい修学旅行でした。

大学生との時間

11月9日(火)

バレーボール経験者の大学生が部活動に参加してくれました。

技術面などいろいろアドバイスをいただき、生徒の目がより一層輝いてました。

大学生からの刺激をもらい嬉しかったようです。

大学生との交流で多くの発見、学びがあり充実した時間となりました。

ありがとうございました。明日、もう1日あります。楽しみです。

11月10日(水)

今日の空です。朝は、左。昼は、右。気持ちの良い天気になりました。

部活動見学について

中学生の皆さんへ

11月20日(土)学校説明会があります。

説明会終了後午後4時過ぎからバレーボール部は、部活動を体育館で実施します。

ぜひ活動をご覧ください。

火がついたようです!

生徒のこころに火がついたようです!!!

他人から言われて行動しているうちは本物ではない。

自分のこころのなかからにじみ出てくる悔しさ、嬉しさ、行動は、本物です。

練習でやったことが少しづつ出せるようになり、結果に繋がってきたことがきっかけでしょうか!?

はっきりした理由は、わかりませんが生徒の行動や顔つきが変わりました。

これからが楽しみです。

チームの様子は、Twitter(松山女子高校バレーボール部)でも発信しています。ぜひご覧ください!

生徒:作

苦しい時が分かれ道!

普通に生活しているときは、だれでも大きな差はない。

差が出たり、分かれ道が来るのはだいたいが苦しいときです。

あなたは、どちらの道を選びますか?

やり続けるのか諦めるのか。当然頑張ります。

どちらに進んでもまた同じことが起こります。

必ず自分の意志で決めましょう。「言い訳をしてはいけません」

今日も頑張っていこう!!

部員レポート

食べ合わせ、免疫力、マインドフルネスについて部員が調べたものです。

自分たちから積極的に行動することは大変よいことです。これからも楽しみにしています。

テスト勉強法

中間考査中ですが、テスト勉強法を報告します。今からでもできることを頑張ろう!  「学習係より」

がんばるにゃー