箏曲部

新規掲示板1

箏曲部 第7回定期演奏会「美韻(みね)の会」 盛況のうちに終了


 さる321日(土)の午後、松山女子高校箏曲部は、第7回定期演奏会「美韻(みね)の会」を東武東上線「北坂戸駅」東口の坂戸市文化施設「オルモ」で開催し、おかげさまで盛況のうちに終了することができました。

 演目は、昨年7月の全国高等学校総合文化祭〈茨城県大会〉で演奏した曲を3年生が、おなじく11月の県大会で銀賞2位に選ばれた曲(今年の全国高等学校総合文化祭〈滋賀県大会〉で演奏します)を1・2年生が、そして今年11月の県大会で演奏する曲を1年生のみで演奏しました。

さらに、いつもご指導をいただいている岡崎敏優先生とお弟子さんでもある2名のOGによるコラボなど、計12曲を約3時間にわたって演奏しました。お客様からは「どの曲も聴き応えがあり、楽しいひと時を過ごすことができました。」といったご感想をいただきました。

多くの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました。来年度も、松山女子高等学校箏曲部を、どうぞご支援くださいますようお願い申し上げます。

  


  

埼玉県高校邦楽祭


11月17日に埼玉会館大ホールにおいて「第38回埼玉県高校邦楽祭」が行われました。
本校箏曲部は、2位となり、銀賞・埼玉県教育長賞をいただきました。
これにより、来年夏の「第39回全国高等学校総合文化祭」(滋賀県大会)への出場を決めることができました。
全国出場は、3年連続6回目となります。