活動報告

令和3年度 関東秋季大会結果報告

投稿日時: 2021/10/31 サッカー部

第17回関東高校女子サッカー秋季大会 

1回戦 vs幕張総合高校 0 - 0 (PK 5 - 6) 

 

10月23日(土)に鹿島ハイツスポーツプラザで開催された、第17回関東高校女子サッカー秋季大会に出場しました。

1回戦で千葉県代表の幕張総合高校と対戦し0–0でPK戦の末、惜しくも敗退となりました。

当日は無観客での実施となりましたが、保護者の方や学校関係者の皆さんにリモートでご声援をいただきました。また、大会出場にあたりOGの方々はじめ先生方からもご厚情をいただき、ありがとうございました。

この試合は3年生の引退がかかる運命の一戦でした。

選手権大会のときから掲げた「楽しむ、決め切る、守り抜く」というスローガンのもと、全員が全力で挑み今までで一番楽しむことができた試合となりました。結果はとても悔しいものでしたが、持てる力を出し切ることができ晴れ晴れした気持ちで帰ってきました。

試合後、3年生から後輩たちに向けて感謝と自分達を超える活躍を期待しているというメッセージが送られました。

3年生は受験と部活の両立に悩んだり、ケガに苦しんだり、コロナで思うように活動できない時期があったりと、多くの困難があったはずです。それでも最後のスピーチで、みんなが「楽しかった」と3年間の部活を振り返っていました。周りに恵まれ、自分達でもサッカーの技術だけでなく人として大きく成長した結果だと思います。この後はそれぞれの進路実現に向け、これまでの経験を活かしてさらなる努力を続けてほしいです。

次は1月の新人大会で勝ち進むことが目標です。3年生の期待に応えられるよう、新チームで頑張っていきます!