活動報告

令和3年度 選手権大会3位決定戦 結果報告

投稿日時: 09/25 サッカー部

令和3年度 選手権大会3位決定戦 

vs 本庄第一

0-9

3年生にとっては最後の大会となる選手権大会。結果は、春の大会に続き第4位でした。

最後の3位決定戦には感染対策を十分したうえで、保護者の方、松女の先生方にも応援に来ていただきました。ありがとうございました!試合はとても厳しい内容でしたが、選手たちが全力でプレーしている姿を生で見てもらうことができて良かったです。

 

試合後、部長が「悔いの残るゲームだった」と振り返っていました。最終戦にして改めてチームの弱点・課題が見つかり、次に向け全員でさらに努力を続けようと感じています。

 

埼玉県の選手権大会はこれで一区切りとなりますが、

10月下旬に行われる「関東高校女子サッカー秋季大会」への出場が決まりました!

目指していた「関東大会」へは一歩届きませんでしたが、「関東秋季大会」で埼玉県の代表として戦ってきます。

 

残された約1月で、どこまで成長できるかがとても重要です。

受験勉強と並行しながら日々の練習を頑張っている3年生部員も多くいます。

そんな先輩たちの姿を見て1・2年生からも底上げをしてもらい、

チーム力を何倍にも強め秋季大会に挑みたいと思います!

3位決定戦の様子など選手権大会の記事が【埼玉サッカー通信】に掲載されています!ぜひこちらもご覧ください。

https://saitama-soccer.jp/2021/09/23/news20210923/