箏曲部

1. 2019さが総文(全国総合文化祭)

投稿日時: 07/29 教務部

7月26日(金)~28日(日)全国総合文化祭佐賀大会日本音楽部門に出場しました。

7月26日(金)
 朝埼玉を出発し、羽田空港から福岡空港へ。そこからバスで佐賀県武雄市文化会館に入り、リハーサルに参加しました。リハーサルのあと、長崎市内の宿泊場所へ移動。その夜は、リハーサルの反省会と3年生の引退式を行いました。
      リハーサルの反省会

7月27日(土)
 本番を翌日に控えたこの日、練習の合間に少しだけ長崎観光もしました。この日の夜は花火大会があり、夜の練習のあとに長崎の夜景と海上から打ちあがる花火を堪能しました。
          
    朝の練習      長崎観光   昼食長崎ちゃんぽん   観光から帰って練習
7月28日(日)
 いよいよ本番当日。緊張しながらも、朝は宿で最後の練習と調整をし、バスで会場に向かいました。本番直前のバス内で前髪をあげて本番モードに切り替え。19人が心を一つに悔いのない演奏ができました。
      
  朝の最後の練習と調整  いよいよ本番!緊張!         リハーサルの様子(本番はこんな感じ)

    今回同行してくださった駒井さん
          お琴の運搬からメンテナンスまでお世話になりました。
    
    そして、いつもご指導いただいている岡崎先生と浅井先生
            本番直前まで熱心にご指導ありがとうございました。

 お二人の先生をはじめ、多くのかたの応援があって、はじめて入賞することができました。ありがとうございました。