活動報告

県大会参加報告

投稿日時: 02/08 e

2月7日(日) 上尾総合運動公園体育館で、県大会が行われました。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの競技の部活動・大会は中止になっていますが、

この大会は全国選抜大会の県予選会を兼ねており、シングルスのみが開催されました。

 

本校の生徒は、4名が地区予選を突破し、県大会へ出場することが出来ました。結果は

 〇ベスト32:吉本えみこ(川越市立砂中学校)

 〇ベスト64:大野はづき(毛呂山町立毛呂山中学校)

 〇ベスト128:松本心希(熊谷市立富士見中学校)

         坂口小夏(深谷市立花園中学校) 

となりました。

 

上位進出とはなりませんでしたが、各自が試合の中で実力を発揮できた場面が見られました。

一方、ベスト16(4回戦)以上は強豪私立高校が独占という結果となり、今の自分たちが

抱える課題もたくさん感じられた大会でした。

 

約1年ぶりの県大会出場でしたが、このような大変な状況の中、大会開催にご理解・ご協力を

いただいた保護者の皆様、委員の先生方、準備・片付け等にあたってくれた各校の生徒の

皆さんのご協力が無ければ、このような貴重な経験をすることも出来ませんでした。卓球部に

関わる全ての方のご協力に改めて感謝をし、今後も練習に励んでいきたいと思います。

 

これからも卓球部への応援をよろしくお願いします。