活動報告

関東大会県予選 結果報告

投稿日時: 05/07 e

5月3日~5日に、上尾運動公園体育館にて関東大会埼玉県予選会が開催されました。

 

3日がシングルス、4日がダブルス、5日が学校対抗という日程でした。

 

【結果】

 〇シングルス:大野はづき 1回戦      3 ー 0 (浦和南)

              2回戦      2 ー 3 (正智深谷)

        吉本えみこ 1回戦      1 ー 3 (埼玉栄)

 

  上位の学校に跳ね返された結果になりましたが、試合の中で自分の卓球を展開できた場面もありました。

 

 〇ダブルス:大野・吉本  2回戦      0 ー 3 (本庄第一)

 

 年明けからダブルスの練習にも時間を費やし、地区大会でも結果を残して臨みましたが、まだまだ実力が不足している部分を実感させられた結果になりました。

 

 〇学校対抗  2回戦            3 ー 1 (久喜北陽)

        3回戦            3 ー 1 (鷲宮)

        準々決勝(代表決定戦)   3 ー 2 (坂戸西)

        準決勝           0 ー 3 (正智深谷)

        3位決定戦          1 ー 3 (本庄第一)   

                                  第4位 関東大会出場

 

 初戦の久喜北陽戦、3回戦の鷲宮戦ともに、お互いに力が拮抗した苦しい試合でしたが、何とかゲームを勝ち切り、準々決勝に進むことが出来ました。関東大会の代表決定戦となった坂戸西戦は、最後のゲームまで勝敗がもつれる試合になりましたが、最後のシングルスに勝利して、関東大会への切符を手にすることが出来ました。

 試合後、北部地区の他校の選手たちが、本校の選手に「おめでとう」と声をかけてくれました。地区大会では良いライバルでしたが、関東大会進出が決まり、同じ北部の仲間として応援してもらえることに、本当に感謝しています。

 

 関東大会は6月4日~6日に茨城県神栖市で開催されます。松山女子高校卓球部が関東大会へ出場するのは63年ぶり5回目となります。

 上位大会に進むにはまだまだ課題が山積みのチームではありますが、今回、このような貴重な機会をいただいたことに感謝し、坂戸西高校をはじめ今回の大会で対戦した選手たちの分まで、関東大会の場で頑張ってきたいと思います。

 

 これからも、松山女子高校卓球部への応援をよろしくお願いします。

 

★シングルス

 

★ダブルス

 

★学校対抗(vs 鷲宮)

 

★学校対抗(vs 坂戸西)