掲示板

1. 全国大会出場決定!

投稿日時: 09/25 音楽部

<全国大会出場決定!>
  9月21日(土)、宇都宮市文化会館で行われた関東合唱コンクールにて、金賞を受賞、6度目の全国大会出場を決めることが出来ました。遠路、会場まで応援に駆けつけてくださったOG、保護者の皆様、本当にありがとうございました。この結果もこうして見守ってくださる皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。
全国大会は岡山のシンフォニーホールにて、10月26日(土)です。当日券はありません。ご来場希望の方はe+からのお申し込み、そして抽選となります(締め切りは10月2日(水)18:00)。出演時間はまだ、東北大会が終わっていないため不確定ですが、Bの部の18団体中5番目の15:00頃の予定です。詳しくは合唱連盟のHPにてご確認ください。今後とも応援よろしくお願い申し上げます。

 

<全国大会前、お披露目演奏>

保護者およびOGの皆様方へご連絡です。

全国大会は岡山ですが、チケットはかなり入手困難となります。そこで、10月22日(火)、東松山市民文化センターにてホール練習を行う際の最後の通し練習を、コンクール曲のお披露目とさせていただきます。16:00頃を予定しておりますが、若干の前後があると思われます。

関係者向けですので、OG、保護者、松女教職員等、関係者のみのご入場となります。

 

 

<文化祭無事終了しました。> 

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

音楽室、体育館ともに今年も大変な盛況で、椅子の数も足りず、立ち見を余儀なくされた方、音楽室に近づくこともできなかった皆様、申し訳ございませんでした。

多くのお客様にご来場いただき、楽しんで演奏させていただきました。アンケートへのご協力もありがとうございました。皆様からのお心のこもったお言葉は、明日からの部活へのエネルギーの源になります。心より感謝申し上げます。

 


<第43回定期演奏会 6月2日(日)東松山市民文化センターにて> 

無事終了いたしました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。暑い中、今年も多くの方にご来場いただき、満席となりました。部員一同、心より感謝いたしております。 

内容は、例年通りのコンクール課題曲&自由曲、川越高校さんとの混声合唱や招待演奏、ミュージカルステージやポップス曲をご披露しました。3年生を中心とした創作ミュージカルは老若男女を問わず、皆様に楽しんでいただけたのではないかと思います。

OG合同ステージでは、「おおみわざなりぬ」と「瑠璃色の地球」を演奏いたしました。今年も多くのOGの方のご参加を頂き、ご一緒にステージに立てましたこと、本当にうれしく思っております。OGの皆様には、来年もまた、ご一緒できたらと思います。来年の定期演奏会は6月7日(日)。演奏予定曲は「ハレルヤ」と「ゆめみたものは」です。

 


※ お問い合わせ 松山女子高校音楽部  TEL 0493-22-0251(顧問:吉田みどり)