お知らせ

1. 8/7(日)地学部公開講座「化石のレプリカをつくろう」「夏の夜空を観察しよう」実施について

投稿日時: 07/01 k

この度、本校地学部では以下の要領にて「公開講座」を実施することとなりました。

ご関心のある方はふるってご参加ください。

 ⇒いずれも好評につき、定員に達したため申し込みを締め切らせていただきました(7/29)。

 

講座1:化石のレプリカを作ろう(定員に達したため、申込を締め切りました)
 日時 8月7日(日)10時〜12時

 本校特別教室棟3F地学室にて
どんなことをやるの??
①石膏(せっこう)で、アンモナイトや三葉虫等のレプリカづくり(自分で好きな色をつけ られるよ)
②部員による化石に関するクイズ、説明など
・募集対象 中学生くらいまでのお子様とその保護者様
・人員 先着10組程度
・材料費:お一人様100円(当日現金でお持ちください)


講座2:夏の夜空を観察しよう(定員に達したため、申込を締め切りました)
日時 8月7日(日) 19時30分〜 21時

本校特別教室棟3F地学室およびHR棟屋上にて
どんなことをやるの??
①室内での夏の夜空や星座に関する説明
②本校屋上にて土星と月の望遠鏡観察、星座の観察
対象 中学生くらいまでのお子様とその保護者

下のリンクよりGoogleフォームの書式に必要な事項を入力のうえ、いずれかの講座にお申込み下さい。

  ⇒申し込みを締め切りました。

・当日の集合場所: 本校正門を入りロータリー奥の正面玄関までお越しください。

※当日は感染症予防のため検温・手指消毒にご協力下さい。

※感染拡大・荒天等により中止となる場合があります。

本校ホームページ(トップ⇒部活動⇒地学部)より最新情報をご確認下さい。

地学部公開講座(8月)申込フォームへのリンク