活動報告

練習試合が始まります

投稿日時: 03/31 u

12月20日以来の練習試合が4月2日から始まります。陸上部、サッカー部にご無理をいってグラウンドが全面使える場合は、2面展開での練習試合を行います。県外の強豪チームを多く招き(1日5チームから6チームが集まります)、練習試合や合同練習を行い親睦を深めます。コロナの影響でまだ合宿は認められていないので合宿形式にはできませんが、感染症対策を徹底し、お互いのスキルを高めるだけではなく他チームもいいところを吸収する機会になったらと思います。やっとソフト部の日常が戻ってきます!

4月2日(金)~4日(土)の3日間は2面での練習試合になります。9時から1試合目がスタートします。各面5試合を予定しています。興味ある新入生はぜひ見学にいらしてください。

コロナの影響で中学3年間は悔しい思いをしたと思います。不完全燃焼だったでしょう。高校生も同じです。みんなで集まる時間の大半を奪われてしまいました。中学でできなかったから不安になって辞めるのではなく、高校こそは最後までやりきるためにソフトボールを続けてほしいと思います。成長のサポートを近くでできることを松女ソフトボール部一同、心から願っています。もちろん初心者、マネージャー大歓迎です!

松女は桜が満開です。今日あたりから散るのかな。。。