活動報告

新人戦初日結果報告

投稿日時: 11/09 unemori

8日(金)、妻沼運動公園にて新人県大会初日が行われました。

平日にもかかわらず、多くの保護者が応援に駆け付けていただきました。

1回戦南稜高校には、12-0で勝利しました。

2回戦は浦和南高校。幸先よく3回までに8点差をつけていたのですが、9点取られ逆転。8-9で迎えた6回表の攻撃2アウトランナーなしから執念で3点を奪い、何とか勝利することができました。8点差ついてからの選手起用、采配など、反省させられるところが多々ありました。そして「流れ」の怖さを身を持って経験させられました。

今までのチームは、このような流れになったときには逆転できなかったと思います。しかしながら8点差をひっくり返されるような試合展開にはさせないと思います。技術よりも精神力。今の部員たちの「人間力」と、現状の顧問を含めた「チーム力」が姿を現した気がしました。この二つの力は日ごろの練習や練習試合では数値化することもできないし、なによりも目で見えないところのものです。しかし準々決勝までの4日間で変えられるところでもあります。この経験がプラスになるように、大会が終わった時にこの経験が活きたといえるように最後までやり抜きたいと思います。応援よろしくお願いします。

1回戦 南稜高校 12-0

2回戦 浦和南高校 11-9 ベスト8進出

次戦13日(水) 準々決勝 @吹上総合運動公園