掲示板

王冠令和3年度 学校総合体育大会関東予選 結果報告

投稿日時: 06/23 陸上競技部

6月18日~21日に神奈川県等々力陸上競技場で行われた、インターハイ関東予選に3人の選手が出場しました。

それぞれが自分自身の目標を定め、充実した内容の試合をしてくることができました。

出場した選手だけでなく、部員全員にとって刺激をもらえる機会になったと思いますので、今シーズンもチーム全体でさらなるレベルアップを図っていきましょう!

 

【結果】 7種競技 ★☆優勝☆★ 阿部友(2年;坂戸市立坂戸中) 4607点     ≪インターハイ出場≫

     (100H 14.73-HJ 1m66-SP 8m89-200m 25.99-LJ 5m13-JT 21m64-800m 2:25.24)

 

     三段跳  第2位 田中美憂(2年;坂戸市立坂戸中)   11m79     ≪インターハイ出場≫

 

     走高跳  第4位 阿部友 (2年)   1m64     ≪インターハイ出場≫

 

     ハンマー投 第10位 吉岡汐海(3年;ふじみ野市立大井中)  36m99

 

【出場選手コメント】

阿部友

今回走高跳、7種競技に出場させていただきました。初めての関東大会で不安や緊張がありました。しかし、先生方や仲間達、そして家族など多くの方の応援のお陰でこのような結果を出すことができました。また、コロナ禍の中開催してくださり感謝しかありません。本当にありがとうございました。
インターハイではさらに記録をのばし、笑顔で楽しく競技ができるように1日1日を大切にして努力していきます。
感謝の気持ちと陸上競技の楽しさを忘れずに全力で頑張ります。

 

田中美憂

私の納得のいく結果とはなりませんでしたが、インターハイを決めることが出来ました。また、改めて自分の課題を発見することができ、とてもいい大会になりました。普段一緒に練習をしてくれている仲間や、熱心に指導してくださる先生方、友人、何より家族の支えがあったからこそ今回このような結果を残すことが出来ました。インターハイまでの残された時間を大切に、1から陸上競技に向き合い、インターハイでは最高のパフォーマンスをできるように頑張りたいと思います。コロナ禍で開催してくださったこと、応援していただいている方々への感謝を忘れずにこれからも目標に向かって頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 

吉岡汐海

ハンマー投げで関東大会に出場してきました。私にとって最初で最後の関東大会でしたが楽しく終えることができました。記録は悔しい結果に終わってしまいましたが、今ある自分の力を出せたと思います。たくさんの人の応援やサポート、先生方の指導に感謝しています。私にとっての大きな大会は最後でしたがこれからもこの経験を忘れずに頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。