掲示板

お祝い第55回織田幹雄記念国際陸上競技大会 結果報告

投稿日時: 05/02 陸上競技部

2022/4/29 広島広域公園陸上競技場(エディオンスタジアム広島)

 【結果】

全国高校選抜女子三段跳 1位 田中美憂 12m56(+5.9)

 

【出場選手コメント】

広島県で開催された織田幹雄記念国際陸上競技大会に高校生選抜女子三段跳に出場させてもらいました。大雨、強風の中での試技となりましたが、日本のトップ選手の立ち振る舞いや、悪いコンディションの中でどう記録を出すか、などを間近で見れてとても良い経験になりました。
記録のアベレージが上がってきたり、跳躍内容もだんだんと仕上がってきてるのでこの調子でインターハイ路線も頑張りたいと思います。
最後になりましたが、学校がコロナの対応等で大変な中、出場を認めてくださったこと、応援してくださった方に感謝しています。ありがとうございました。

また、5月11日から14日にかけてインターハイ県予選が開催されます。1人でも多くの選手が県入賞、北関東出場を、そしてチームとして県総合優勝を目指して一丸となって戦い抜きます。引き続き陸上競技部への応援の程、よろしくお願いします。

 

 

※『陸上競技マガジン』(ベースボール・マガジン社)5月号にインタビュー記事を載せていただきました。

※「月陸Online」(株式会社陸上競技社)にインタビュー記事を載せていただきました。

https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/71404