掲示板

キラキラ令和3年度 全国高等学校総合体育大会(インターハイ) 結果報告

投稿日時: 08/17 陸上競技部

7月28日~8月1日に福井県9.98スタジアムで行われたインターハイに2名の選手が出場しました。

難しい状況の中、全国の高いレベルの選手の中で、自分の力を最大限発揮する力の大切さを学んでくることが出来ました。今後も目標を高く見据えて成長し続けていきましょう!!

 

【結果】

三段跳  8位(入賞お祝い) 田中美憂(2年;坂戸市立坂戸中) 12m22

七種競技 15位      阿部友(2年;坂戸市立坂戸中)  4513点

(100mH 14.71-HJ 1m61-SP 9m12-200m 26.59-LJ 5m20-JT 20m19-800m 2:24.57)

 

 

 

【出場選手コメント】

田中美憂

7月28日〜8月1日にかけて行われた福井インターハイで三段跳に出場させていただきました。
高校入学時には想像すらしてなかったインターハイ出場、そして8位入賞をすることができたことに、とても嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。このような結果が残せたのも、ご指導くださる先生をはじめ、チームメイト、友人、そして家族、数えきれないほどのサポートがあったからだと思います。ありがとうございました。
私の目指しているところはもっともっと高いところにあります。今回の結果を自信に変え、常に自分に挑戦し続け、頑張ります。
応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。
⁡最後にインターハイを開催してくださった全国高体連の皆様、競技役員の方々に感謝しています。ありがとうございました。

 

 

阿部友

インターハイでは7種競技、走高跳ともに出場させていただきました。まずはこのような状況下でも開催してくださった事に感謝しています。今回初めてのインターハイで緊張や不安があり思うような結果を出すことができませんでした。それでも先生方からアドバイスを頂いたり、強い選手を間近で見ることができたので貴重な経験となりました。この経験を無駄にせず、新人戦やU18、そして来年のインターハイで日本一をとるために日々努力していきます。また、日頃からお世話になっている顧問の先生方、家族、仲間への感謝を忘れずに走る、跳ぶ、投げるを極めていきたいと思います。応援ありがとうございました。