ブログ

図書館より

一箱本棚を日高市立図書館で展示しています

図書委員が準備した一箱(ひとはこ)本棚を日高市立図書館で展示しています。

この企画は、一辺30cmの箱に各自が選んだ本を並べて紹介するというものです。

図書委員5人がそれぞれ自由にテーマを設定して本を選び、テーマを紹介する看板も自ら作成しました。

1月28日まで展示してもらっています。お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

一箱本棚 展示図書リスト.pdf

テーマ「ほっこり笑えるエッセイ」テーマ「言葉で音にふれる」テーマ「青春ファンタジー」テーマ「芭蕉」テーマ「命の大切さ」

読書週間

10月27日から読書週間が始まりました。

図書館では、読書週間企画として本を借りた人にブックカバー(文庫本サイズ)またはしおりをプレゼントしています。準備は図書委員に手伝ってもらいました。

どんなサイズの本でも使えるしおりのほうが人気です。

ブックカバーとしおりプレゼント