松女Topics

松女Topics

松女祭・表彰式

松女祭・表彰式

 6月24日(月)12:45から本校体育館にて、松女祭・表彰式、芸術鑑賞会事前説明会が実施されました。松女祭の各部門の表彰があり、校長先生から以下のお言葉がありました。
①何をやるにしてもルールがある。
 一人一人が気持ちよく実施するためには、ルール、規律を守るという自覚をもつことが大事。それができれば、自立できる。
②皆で作り上げる素晴らしさと難しさがある。
 リーダーをやった人は大変だったと思う。報告・連絡・相談を密にやることが大切。中心で頑張った人、それを支えてくれた人、本当にお疲れさまでした。
松女祭を無事に終えることができて、生徒一人一人が頑張った自分を褒めてほしい。また、保護者の方々をはじめ、周りの人すべてに感謝してほしい。

0

松女祭・後夜祭

松女祭・後夜祭

 6月23日(日)16時から本校体育館にて、松女祭・後夜祭が実施されました。生徒会による司会で、爆オン(爆唱オンエアーバトル)優秀者の歌やダンス、Miss.Mr優勝クラスのパフォーマンス等がありました。体育館は参加した生徒たちの大歓声で熱気に包まれていました。

0

松女祭・オープニングセレモニー

松女祭・オープニングセレモニー

 6月22日(土)8:50から本校体育館にて、松女祭・オープニングセレモニーを実施しました。「おとぎの国」をテーマにした生徒会による企画、書道部による書道パフォーマンスなどこれから始まる松女祭を皆で盛り上げようと生徒全員で一致団結しました。
 本日(6/22)一般公開は10:30~16:00、明日(6/23)一般公開は9:30~15:30です。多くの方の御来場を心からお待ちしております。なお、駐車場の準備はありません。公共交通機関を御利用ください。

0

松女祭・参加団体集会

松女祭・参加団体集会

 6月20日(木)12:55から体育館にて、松女祭・参加団体集会を実施しました。今週末に実施される松女祭に向けて、各クラスが自分たちでデザインしたクラスTシャツを着ていました。色とりどりのカラーで各クラス気持ちを一つに松女祭に望む準備ができました。

0

埼玉県高等学校PTA連合会

埼玉県高等学校PTA連合会

 6月10日(月)13時から浦和の埼玉会館にて、令和元年度 埼玉県高等学校PTA連合会定期総会が開催されました。校長先生、PTA会長、副会長2名の計4名が出席しました。松女PTAのユニフォームであるピンクのポロシャツを着て、大雨に負けずに楽しく参加してきました。

0

教育実習

教育実習

 5月27日~6月14日までの約3週間、前期教育実習を実施しています。9名の本校卒業生が将来教員になるため、教科指導、朝・帰りのホームルーム、部活動の指導などを学んでいます。

0

吹奏楽部定期演奏会

吹奏楽部定期演奏会

 6月9日(日)14時から、東松山市民文化センターにて、第53回吹奏楽部定期演奏会が実施されました。内容は、Ⅰ部 富士山~北斎の版画に触発されて~ 他、Ⅱ部 エル カミーノ レアル 他、Ⅲ部 Cruise Around The Worldの3部構成で、様々な楽器が奏でる迫力ある演奏に観客の方々も感動していました。御来場していただいた多くの方々に感謝いたします。
0

音楽部定期演奏会

音楽部定期演奏会

 6月2日(日)13時30分から、東松山市民文化センターにて、第43回音楽部定期演奏会を開催しました。内容は、コンクール曲、川越高校との混声合唱、オリジナルミュージカルなどで、1,200席のホールがすべて一杯になっていました。東松山市長 森田 光一 様、東松山市教育委員会教育長 中村 幸一 様をはじめ、御来場していただいた多くの方々に感謝いたします。

0

不祥事防止研修会

不祥事防止研修会

 5月30日(木)午後4時から、不祥事防止研修会を実施しました。講師には、深谷はばたき特別支援学校拠点校参与 荒井 宏昌 先生をお招きして、不祥事根絶のために講演していただきました。

0

生徒総会&壮行会

生徒総会&壮行会

 5月30日(木)5・6限、本校体育館にて、生徒総会&壮行会が実施されました。生徒総会では、生徒会本部役員、議長、副議長、監査委員長などが中心となり、平成30年度活動報告、令和元年度活動計画など議事を進行しました。壮行会では、関東大会に出場する2つの部活動(陸上競技部、空手道部)について、校長先生、生徒会長、顧問の先生などからメッセージを送り、生徒全員で応援しました。

0