松女Topics

 「箭弓稲荷神社から福を運ぶ!」

 

 「箭弓稲荷神社から福を運ぶ!」

  2018年元旦 テレビ埼玉 新春特別番組 Live出演!

  松山女子高校の書道部がテレビ埼玉の平成30年元旦新春特別番組にライブ出演し、パフォーマンスを披露いたしました。

 この番組は、元旦の朝11:00から放送された箭弓神社からのライブ中継。人気お笑いコンビ「カミナリ」の進行でお笑いとゲーム感たっぷりに東松山の魅力を紹介する番組。この中の「高校生が挑む!」というコーナーにおいて、松女書道部がパフォーマンスを披露しました。

 当日は、快晴で絶好の初詣日和。たくさんの初詣客で箭弓神社も賑わっていました。番組では、お笑いコンビカミナリの茨城弁たっぷりの進行とともに箭弓神社の宮司さんから、神社にまつわるお話や東松山市の伝統芸能やグルメ紹介、羽根つきゲームなどが行われました。間近で見た、まなぶくんとたくみくんの掛け合いはテレビで見るほど「ドツキ」の激しさは感じられず、とてもソフトな雰囲気を醸し出して、その表情からも二人の人柄を感じさせる新春番組となっていました。

 生放送で時間のしばりが厳しい中、いよいよ、松女のパフォーマンス。番組ディレクターからのカウントが始まり、緊張感もたかまってきましたが、そこは百戦錬磨の部員たち。見事に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

2018年、元旦。まさに、「眩しい朝日を浴びて 新しい年の幕開け」を迎えた書道部員の皆さん、「夢に向かってまっすぐ突き進み 自分らしい色で 輝く一年に」になること間違いなしです。

 今年もよろしくお願いします。