松女Topics

祝 音楽部関東大会出場 !

 祝 音楽部関東大会出場 !

 819日、さいたま市文化センターにおいて、第60回埼玉県合唱コンクールが開催され、松山女子高校は金賞を受賞し関東大会への出場を決めました。おめでとうございます。また、多大なるご支援、ご協力そして力強い応援を多くの方々よりいただいておりますことに、厚くお礼申し上げます。部員たちは、この大会に向けて猛暑の中でもコンクールに向けた熱い練習に励んできたことかと思います。140人からの部員がステージに上がると会場からもどよめきが沸き起こるほど、松女の存在感はすごかったです。

 合唱では、松女生らしいソフトで繊細な歌声に聴き入っていました。それにしても、松女の次に歌った浦和一女など多くの学校の合唱を聴くと、埼玉のレベルの高さに本当に驚きました。この高いレベルでお互い競い合っている凄さと大変さを改めて実感いたしました。 

 しかし、こうした切磋琢磨できるライバルの存在は、自分自身をより高めていく上には、恵まれた環境と言えるのでしょう。お互いを高めあう関係性の中で、君たち自身がより高みの目標に向かって、自身のステージを高めていけるよう頑張ってください。最後の最後は皆さんの思いの強さです。あらためて音楽部の皆さん、関東大会出場おめでとう