松女Topics

PTA後援会新旧一斉委員会の開催

 

平成29422

 一斉委員会(新旧)が開催されました

 第一回目の土曜授業にあわせて一斉委員会(新旧)が食堂において開催されました。当日は、930分より応接室において新旧会長との打ち合わせ後、1030分からは、会議室にて新旧本部役員・運営会議が行われました。会議では、29年度における行事計画や役員改正など盛りだくさんの内容に、きめ細かく協議が行われました。

 午後2時からは、食堂において一斉委員会(新旧)の全体会、その後各委員会に分かれてそれぞれ29年度に向けての打ち合わせが行われました。

 本部役員の皆様には一日がかりでの内容となり本当にご苦労様でした。また、一斉委員会では、土曜日にもかかわらず、多くの役員の方々にご参加をいただき、本当にありがとうございました。

 生徒が生き生きと活動して学校が活性化していくためには、こうした保護者の皆様方のご理解とご支援は欠かせないものです。今の時代において、PTA活動の果たす役割はとても大きいものであると思っています。保護者(P)と教職員(T)そして生徒(S)地域(C)とがそれぞれの役割を満たしながら、相互に協力し合っていく、そんな活動が出来れば、伝統に重ねていくし松女の勢いが随所に発揮されていくものと思われます。

 今年度、PTAの役員となられた皆様方には、「教育」から「共育」へをスローガンに松女のますますの発展にご協力をお願いすることが多々あるかと思いますが、活動の趣旨を是非ご理解いただき、これからのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。