松女Topics

中学生部活動体験入部!

 中学生部活動体験入部

  たくさんのご参加、ありがとうございました!

 85日、本校において中学生を対象とした部活動体験が行われました。17の部活動で合計200名をこえる中学生が参加いたしました。また、ご多用の中大勢の保護者の方々にもご参観いただき、まことにありがとうございました。

 高校選択は、今後のお子様の成長に大きく影響を持つものです。だからこそ、学校選びは慎重にならなければなりません。そして何より、直に見て、その学校の空気を感じることが大切です。こうしたことから言うと、今回の部活動体験入部は、「学校を知る」という点ではとてもいい機会といえるのではないでしょうか。

 ご参加いただいた皆さん、わずかな時間ではあったかと思いますが、体験入部はいかがでしたか? 松女のすべてがわかるわけではないかと思いますが、松女の雰囲気や松女生のことが少しでもわかったのではないでしょうか。

 受験勉強で何かと大変かと思いますが、これも成長のひとつの過程で結果として自らをさらに飛躍させてくれるものです。高校生との部活動を通した交流で心をリフレッシュさせることができたのではないでしょうか。

 来年、皆さんとともにこの松女において部活動を楽しむことができたら幸いです。今日は、皆さんお疲れ様でした。