松女Topics

2017年5月の記事一覧

「地域とともに」 比企こども祭り 松女書道ガールズ参上!

「地域とともに」 比企こども祭り 松女書道ガールズ参上

 5月28()「第6回比企こども祭り」が嵐山渓谷バーベキュー場で行われ、わが松女の書道ガールズがパフォーマンスを披露いたしました。 定期考査などもあり十分な練習時間を割くことが難しかったと思いますが、見事なパフォーマンスでした。

 この「こども祭り」は、比企地域で生まれ育った方に故郷の魅力を再発見してもらい、比企に住みたい、住み続けたいと思う方が増えるように「響け!こどもたちの笑い声、繋ごう!未来への絆。」をテーマに開催されているものです。今年は、嵐山町町制施行50周年ということもあり、嵐山渓谷バーベキュー場での開催となりましたが、このたび、嵐山渓谷バーベキュー場が「JTBるるぶ.COM」様のBBQ&キャンプ場人気スポットランキングにおいて、全国1位に選ばれましたそうです!確かに橋から見る渓谷がまさに京都嵐山を彷彿させる武蔵嵐山の素晴らしい景色に、書道部のパフォーマンスが素晴らしくマッチングしていました。私自身、パフォーマンスを直に見るのは初めてであったので、とても感動いたしました。

 書道部の皆さん、炎天下のなかのパフォーマンスおかれ様でした。また、たくさんの保護者の方々に来ていただきありがとうございました。皆さんの、熱い声援と手厚いサポートにより生徒たちは、自信を持って取り組むことができていると思います。今後も東松山の観光大使として、そして松女の宣伝大使としての活躍を期待しています。皆さん、熱い中本当にお疲れ様でした。


0