松女Topics

2018年4月の記事一覧

松女2018「夢灯路」

 東松山 夢灯路 

2018  松女地域貢献事業の始まりです

 今年で第14回目となる東松山「夢灯路」。上沼公園と下沼公園を結ぶ小路を灯ろうの明かりで結ぶ「東松山夢灯路」は、古くから残る路地に、約1,500基の灯ろうが優しく灯り、何とも幻想的な雰囲気を醸し出します。また、このイベントは埼玉県の「あしたのまち・くらしづくり活動賞」の優秀賞をも受賞したそうです。

 このイベントのオープニングを飾ったのが、松女吹奏楽部です。夢灯路中央会場において、40分もの演奏で会場をイベントを盛り上げていました。

 そして、いよいよ17:00灯篭への点灯の時間を迎えました。森田市長、山口衆議院議員、横川県議会議員など

そうそうたる顔ぶれの中にあって紅一点。松女吹奏楽部の部長が居並ぶ勇士たちと肩を並べてお祝いの言葉と点灯を行いました。この夢灯路の点灯とともに、松女の平成30年度の地域活動がスタートします。まさに、これからの松女の灯りを灯してくれたような気がします。吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。

 ちなみに、この東松山夢灯路は「縁結び」の春祭りだそうです。演奏に励んだ吹奏楽部の皆さん、今年はきっと素晴らしい「縁」が訪れるのではないでしょうか?


0