本校生徒並びに保護者の皆様へ

◎本校生徒並びに保護者の皆様へ(令和2年6月3日17:30更新)

 6月実施予定であった文化祭を9月に延期する形で検討していましたが、生徒会本部役員、文化祭実行委員幹部の生徒の皆さんに話し合ってもらった結果、この状況を鑑みて誠に残念ですが文化祭は中止とします。
 本校文化祭を楽しみにしていた地域の皆様をはじめ、多くの方々には大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

①埼玉県教育委員会5/22付文書「県立学校の再開について」より、現在の感染状況の傾向が継続することを前提に、徹底した感染防止対策を講じた上で、6月1日(月)から分散登校・時差通学を活用しながら段階的に学校を再開することになりました。

〇6月2,3週 分散登校(各クラス9:30集合)
 各クラス奇数番号と偶数番号に分けて、2週間でどの生徒も一週間の時間割を終えるようにする。
 ※詳細は6月1週の登校日の際にお知らせします。
 ※部活動については通常登校が再開されるまで実施しません。
 ※通常登校の指示は移行期間の状況を踏まえて判断します。
 ※詳細はこちらをご覧ください。6月の授業再開について.pdf   
 ※制服については6月1日から夏服で登校してください。   

②学習支援、クラス連絡等へのオンラインシステムについて
 ・Google Classroom(クラス連絡等)パスワード変更マニュアル.pdf
 ・ロイロノート(授業課題等)ロイロノートログイン手順.pdf
 ※ロイロノートに関する質問はこちらを確認してください。ロイロノート初回確認手続きQ&A.pdf
 ・スタディサプリ(授業補助) スタディサプリご登録方法 .pdf
 ・Zoom(質疑応答、面談、ミーティング)

 保護者の皆様については、「休業中の課題学習等でのスマートフォン等情報端末の活用について.pdf」をご確認ください。

③今後の日程等については、随時学校ホームページに掲載します。

お知らせ

◎お知らせ(令和2年6月1日18:30更新)

 埼玉県教育委員会では、「学校再開に向けた子供たちへの教育長動画メッセージ」を作成し、県教育委員会ホームページに掲載しました。

動画URL:https://youtu.be/GKk63bCWaTg

ようこそ 松山女子高等学校へ
最新の学校の様子は松女Topicsから発信しています。
ツイッターアカウントは下記のとおりです。https://twitter.com/matsujo2012

学校説明会はこちらをクリックしてください。
新着情報
在校生・保護者の皆様へ

 

カウンタ
3 1 6 3 8 1